Interview 03

仕事のやりがいと、家族との時間を両立できています

Y.I

2017年入社

第3管理部管理担当 / 係長

仕事の内容を教えてください

駐車場運営に関する、メンテナンス部隊の管理を行っています。事務所から現場のメンテンナス部隊に指示を出し、日々の状況にあわせて人員を配置していくのが私の仕事です。夜のうちに上がってきた案件の対応を当日の予定とすり合わせ、現場と連携しながらアクシデントを解決していきます。また、必要に応じで現場に向かい、直接連携を図る場合もあります。

やりがいや苦労した出来事を教えてください

やはり現場が復旧した時の達成感は、大きなやりがいですね。一次対応で解決できなかった案件が回って来て、それを自分たちの力で解決する。私だけでなく、部署の仲間と一緒に解決に取り組むため、その瞬間の喜びを周囲と共有できるんです。そして「次からはこうしていこう」と、会社としての蓄積を重ねていく。こうしたことに、仕事の充実を感じます。

仕事の魅力を教えてください

今の部署ですと、お客様との距離が近いことですね。現場に向かうことも多いです。私自身、人と話すのが好きで接客要素のある仕事なので、自分に合っていると思います。また、お客様とお話した際、「ありがとう」と言っていただけることや、「また使うね」と言っていただけることがある。そうした時は、本当に嬉しいです。

入社した決め手を教えてください

会社として、良い意味で部署間の隔たりがないですね。オフィスは賑やかで、他部署であっても、困っている人がいたら声をかける風土があります。会社として有給の積極的な取得も推奨しており、連休も取りやすいです。私は子供が三人いるのですが、授業参観の関係で、三連休を取得しました。人も、環境も、働きやすい職場だと思います。

ある日のスケジュール

  • 9:00

    事務所にて業務開始

    各メンテナンス係員へ本日の業務スケジュールについて説明をする。

  • 10:00

    メンテナンス係員と連携実施

    現地から作業中のメンテナンス係員と連携を実施する。

  • 12:00

    昼休憩

  • 13:00

    メンテナンス係員との連携実施+社員対応分

    並行して社員も当日の業務(外作業)と係員では対処できない駐車場内で起こるトラブルの対応を実施。

  • 16:00

    スケジュール入力業務

    社員と係員分の業務まとめを行い、スケジュールに入力して行く。

  • 17:00

    翌日分のスケジュール入力業務

    翌日分のスケジュール(社員+係員)分を作成して行く。

  • 18:00

    退勤

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